TORELU | 日記 | トマトのおいしい季節です★


2012/05/29
トマトのおいしい季節です★


最近トマトの品種ってたくさんありますよね★

世界には8000種以上のトマトがあるらしく、新しい名前の

トマトがスーパーでたくさん売ってますね★トマト売り場は

年々広がっていく感じがします。

ロシアの品種に「オレンジバナナ」って名前のトマトがあるみたいですが

もうトマトの領域超えてますよね(笑)

★今日もトマトの豆知識★

トマトといえばもう有名【リコピン】ですが、このリコピンを効果的に

摂るには「ごま」や「落花生」に含まれるビタミンEを油を使って調理すると

良いです。同じくビタミンCを含む食材と合わせることで美肌効果が期待

出来ます。もちろん皮は剥かないでください。















> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
野の花 焼山荘
-有限会社ワークハウス-
E-comfort
株式会社セキメイバン
川越の埼玉ペットショップ